

ほ、ほ、ほ?たる来い

 さっき、事務仕事の休憩で外に出て一服して、事務所に入ろうとすると…

入口のドアに緑色の光るモノが…

あ!!ホタル!!

そんな時に限って、携帯もカメラも持ってない(T_T)

静かにドア開けて、カメラ取りに戻った時にはもういませんでした

当社は、泉区上谷刈というところにあります。

まわりは一面の田んぼの中に、ポツンとあります。

ホタルは、何年か前までは毎年1、2匹見てました。

ただ一昨年、田んぼに植えられたのは大豆

当然用水路には、水が引かれません。

その年以降ホタルは、見れなくなりました。

もう、ホタルは見れないんだろうなぁ?と思っていた矢先の出来事

毎年、根白石方面にホタル見に行ってますが、

まさか会社で見れると思っていなかっただけに、嬉しいかったです。

来年も見れるといいなぁ


剪定作業

本日は、お助け隊の初剪定

お客さんは、垣根の刈り込みは体力的にも無理だから
お願いします。との事
IMG_0204.jpg

選定前は、こんな感じ

作業には、電機バリカン使って綺麗にして行きます

IMG_0205.jpg

番沢さんと伊藤君が、バランス見ながらバリバリと、切って行きます

仕上がりは、こんな感じ
IMG_0210a.jpg

見た目も良く、さっぱりしました。

お客さんも満足の仕上がりで良かった(^?^)

今時期は、梅雨の雨で草木が一気に伸びるので庭の手入れが大変との事

少しでも役に立てて良かった一日でした
プロフィール

こだま26

Author:こだま26
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
