

ゴールデンウィーク突入ですが…  その2

会社に戻ってから、市民センターさんへ看板取付

DSC_0248.jpg


欅の1枚板の看板です。

無事、取付後お客さんとの打ち合わせまで、少し時間がありましたので

長命館の桜を撮りに行きました

DSC02747.jpg

ちょうど連休初日という事もあり、日中はたくさんの人が訪れたようです。

その後、打ち合わせ終わり、本日終了

明日は、卸町のお店、床塗りです。

あ、長命館は今、カタクリ、梅、桜と見頃になってます。

駐車場に限りがありますので、ご注意くださいませ

ゴールデンウィーク突入ですが…

世の中、GWに突入でお出かけしているかとは思いますが、

当社は来週の4連休だけのお休み。

待っているお客様、大変申し訳ありません<(_ _)>

忙しい中お客様これだけ休み貰うのは、正直気が引けますがこれも日頃から頑張っている
職人さんや社員のご褒美だと思って許してください。

そんな中、本日は秋保に現調、午後から看板設置、打ち合わせなどばたばたな一日でした。

午前中看板製作の仕上げ後に、新人連れていつもお世話になっているK様鄭へ

ここは、当社初のセルフビルドで建てたお宅です
DSC_0246.jpg


震災後、外部のシールが裂けたとのこと

ぐるっと点検してたら、お昼どうぞ~と後ろで栽培中のしいたけをごちそうになりました。

新人のあーちゃん(あずささん)は原木しいたけ採る事初めてとか…
DSC_0244.jpg
DSC_0247.jpg


その後、美味しく頂き、昼休みもそこそこに現場へ、GO~~~

現場で彼女を下してから、看板設置の現場へ

その2へ続く。。。

長命館さくらまつり

今日は、地元でさくらまつりが開催されました。

例年ならやることてんこ盛りでしたが、今年は落ち着いてこなす事​ができたかな?

それも社員みんなのおかげ

女性社員は、人生初の売り子を経験
なかなか、大きい声でいらっしゃいませ!!が出せない
けど、徐々になれてきて後半はかなり手つきも良くなっていました​。

去年、入社の社員は、看板作りから設置
写真撮りなど、去年おいらがやっていた事、ほとんどこなしてくれ​ました。

もちろん、大工さんはステージやテント立てで大活躍

そう考えると、だんだん成長が見えて楽しくなります。

あ、写真は後日アップします

来週からはGW

その前は、怒涛の1週間になりそうです・・・

明日は、さくらまつり

明日は、地元加茂にある長命館公園でさくらまつりが開催されます。

ここには、約300本の桜が植樹されてます。

その下見に、隣にある梅園へ




満開です。

あま~い香りが漂ってました。


肝心の桜は…

ちょっと早い感じでしたが、お時間ある方は、ぜひ遊びに来てくださいね

木材の切れ端

昨日の朝の出来事

工場で加工した半端な切れ端材を片付けていた時、
大工さんが、まだ使えるのにもったいないなぁ~と言って​いた一言がきっかけでした。

日曜大工やちょっとした工作には十分な材料です。
それを必要な人いたらあげましょうと、なりました。

早速大工さんが、箱作ってくれました
DSC_0232.jpg




ハードウッドや棚作る集成材の切れ端、まだまだ出てくる​予定ですので、
欲しい方は、ちょっと覗いてみてくださいね

初めまして

皆様、はじめまして

今月2日から入社しました、永沼あずさです。

まだ1週間しか経ってないので慣れないことばかりです

特に現場ではわからないことが多くておどおどしてます。



ではまたいつか(・o・)
プロフィール

こだま26

Author:こだま26
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
