スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このところの天災

昨日の金環日食でみんなが、空を見上げてましたが…
今日は、午後から本降りの雨、そして気温が下がってます。

そんな中、お客さんからの見積もり依頼

現場について、お客さんの話を聞くと…

先月の突風で、換気扇の外部カバーが吹き飛んだのと、冬の雪で雨樋が下がって雨が漏れてる状況

車庫で雨を避けながら話していたら、車庫の屋根にみょうな穴が…
聞けば雹でやられたとか。。。

ちなみに、上記の項目は火災保険が適用になるため、まず見積もりしてから保険屋さんと相談です。

それにしても、震災後から天災がやたら多い

風に雹に豪雨

先日、NHKで「宇宙の渚」というテレビ放送していますが宇宙も地球も電子やら磁場とか関係してきます。

先日の地震でこの辺の磁場が狂ったのが影響してるのかなぁ~と考えてました。

宇宙や地球も調べてみると面白いですね
スポンサーサイト

端材箱の設置後。。。

先日の端材箱を設置してから、明日で1か月が経とうとしています。

今まで、いろんな材を入れてきましたが好評ですぐなくなってしまいます。

ただ、不思議な事に結構な量入れてるにも関わらず、持って行ってる姿を今まで一度も見た事が無い…

どんな人が、持ち帰っているんだろう?と疑問に思っていました。

当社工場は、上谷刈の田んぼの真ん中にありますが、近くに野球場があることや、通学路、そして近所のお散歩コースになっています。

人の通りは多い訳ではないですが、それだけニーズが高いのかな?とも思います。


そう思いつつ、今朝始めて見ました。

朝、缶コーヒー買おうと思って表に出ると、木貰っていくよ~と近所の散歩してた方おしゃって
端材持って行きました。

ずっと社内にいる訳じゃないので、そんな光景と出会えて気持ち良い一日でした。

ウミネコ?

昨日の朝の事です。

工場の周辺に、カモメ?ウミネコ?らしき鳥を発見。

こんな内陸まで来るんだなぁ~と思いつつ、なんか不思議な感覚でした。
IMG_0788.jpg
IMG_0789.jpg


そんな田んぼも本格的に田植えが始まってます。

今日は、肌寒い一日になりそうです。
プロフィール

こだま26

Author:こだま26
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。